2020年4月29日水曜日

オーディオコメンタリー:破


小さい人(島居 理恵さん:公式ブログの中の人)
カラー2号機(序・破・Qでは制作進行)
神村 靖宏さん(グランドワークス:版権管理)
ゲスト:緒方 恵美さん(碇シンジ役)

お墓参りの百合の花束を作画参考用に3回くらい購入
風でなびくようにフィルム素材の包紙に

加持さんとの出会いの追加シーン元々コンテにはあったが尺の都合で公開時入らなかった

リツコさんと加持さんのシーンの赤いモニターのパースについて
摩砂雪さんとデジタル部がすごいやり取りをしていた

ミサトさんの部屋の散らかりは平松禎史さんの原画

シンジ君の味噌汁には宇宙の素材が使用されている

箱根小涌園ユネッサンとのコラボキャンペーン等は現在中止だが、今後は未定
https://eva-hakone.com

緊急コース形成のシーンは樋口さんのコンテ

第8の使徒を受け止めるシーンは過去含め1〜3番目に痛々しいシーン(緒方さん談)
パチンコで何度演じても同じようにはならない

マリのチェックのスカートは貼り込みではなく手描き

アスカの料理シーンは平松さんの原画

序のミサトさんの下着が欲しているシーン
松原秀典さんが原画でカラー2号機と参考で写真を撮りに行った
松原さんは版権イラストの際も実物を欲しがる

ゼーレモノリスの裏側の紋様、TV版時代の磯さんのFAX資料をスキャンして使用
※TVシリーズでは不使用

序はもっとオタク層が顧客だと想定していたが若い人が多かった
そのため破の脚本を全て書き直した(元々はTVシリーズを踏襲)
興行収入が2−3倍に増えているので新しいファン層が増えている。
そのため今までのエヴァじゃないようにしようとしてマリの登場や
鶴巻さんにエヴァを壊すような役割が与えられた

エヴァ3号機戦の翼をくださいについて
視聴者層は合唱曲として認識しているが、
製作陣はフォークソングとして認識していてギャップがあった

ネルフ本部上で初号機が地団駄を踏むシーンは本田さん原画

アバンの第3使徒が上がるシーンの足の動きに鶴巻さんが可愛さにこだわっていた

綾波を助けるシーンは平松さんが緒方さんの声に合わせる形で絵を全て描き直した

コヤマさんの破の担当



0 件のコメント:

コメントを投稿